京都府木津川市相楽川ノ尻27-74  営業時間9:00〜18:00  月曜・火曜定休

嫁の独り言〜犬のために〜

役立つ情報を発信したい

 

縁があって出会えたワンコたち。

ここではワンコ達が健康的に幸せに過ごせるようにと、少しでもプラチナがお役に立てられるような情報を発信していきたいと思います。
病気やお家でできるトリミングなど、飼い主さんにお願いしたい内容であったり、意外と知られていないワンコの体のことであったりする内容ですが興味がある内容があればぜひのぞいてみてください。クリックすれば詳しく書いたページに飛びます。

 

飼い主さんとワンコとの幸せ生活のお手伝いの参考になれば幸いです。

 

お家でトリミング

足裏の毛のカット
意外と簡単です。足裏の毛のカット。パットにかかっていたら切り時!

犬の熱中症
まだまだ残暑厳しいです。皆さん気をつけてあげてください。

お家でブラッシング
お家でシャンプー。その前に必ずやらないといけないこと!

お家で爪切り
爪が伸びてきた?お家で爪切りチャレンジ

老犬スタイル
お歳になったら考えてあげよう。年齢にあったカットスタイル

おすすめの注文の仕方
できるだけお互いのイメージのズレをなくせるように

ノミダニは絶対ダメ
当店に来るワンコ皆が安全に過ごせるように

目に異常はないですか?
結膜炎や角膜炎を見つけよう

トリマー への道

トリマーになりたい
トリマーになるにはどうしたらいいの?もし近くにそんな人がいたら教えてあげてください。
参考
トリマーになるには

 

トリマー さん向け

これ使える!ドライングアイテム
穴が空いてる人間用ドライングブラシ。使ってみたレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA