京都府木津川市相楽川ノ尻27-74  営業時間9:00〜18:00  月曜・火曜定休

【トリマーさん向け】おすすめアイテム!『WetBrush』

犬にも使えるアイテム〜実は人用ですが〜

 

トリマーさんにも見ていただくこともあるので今日はトリマーさん向けに使ってみてすごくよかったおすすめのアイテム紹介です。

いろんなアイテムがたくさん市場に出回っていますが、ドライングの時に使えるピンブラシです。

ウエットブラシ:フレックスドライ    

色:ピンクオンブレ 

¥1980+税(2020年12月現在)


参考
WetBrush公式サイトウェットブラシ

 

WetBrush(ウェットブラシ)

人用のブラシなのですが犬にも活用できるのでは?と思い使ってみると、とても効率が上がり時間短縮ができました。

具体的にどこがよかったか?

犬用の木のヘッドのピンブラシって背中の部分でかなりの風を遮断してしまうことと、ピンが広がって生えていてラウンド状になっているので意外と犬の丸い背中など接地面積が狭くなってしまっていると思います。

 

 

 

 

 

しかしこのピンブラシは人間の頭皮用に作られているので反対の曲線を描いていて、背中のヘッドの部分が半分以上の空洞化されているので風を遮断することなく、風量を有効活用できるようになっています。

そして背中の部分が迷路のように一本の軸から形成されているからなのか、かなりしなり、柔らかいです。犬用のピンブラシのようにゴムのマットがありませんが、これだけのしなりがあれば手首の使い方で犬への皮膚への刺激は犬用とほぼ同じだと思います

実際に使って見ての感想ですが、特にペッカリーで大型犬を乾かす時などは最大限の効果を発揮しました。風量を最大限に使用する吹き飛ばしは、特にこのブラシを使う効果が高いと思います。

実際にシェルティをドライングしている動画をご覧ください。

いかがでしたか?

このブラシはアメリカのお父さんが3人のロングヘアのために考えて発明したブラシなんだそうです。娘の事を思い考案された愛情たっぷりのこのブラシは犬にも愛情たっぷりでした!ピンブラシは毎回使うというようなアイテムではありませんが、このウエットブラシは1店舗に一つ常備していても、損はない商品だと思います。実際使って見て思いました。

少しでもドライングの時間が短縮されワンちゃんの負担が軽くなるかと思います。人用のものを犬に使うのは邪道かもしれませんが、犬のためになるならこんなアイテムもどんどん利用していきましょう!少しでも使って見たいな〜と興味がわいたトリマーさんがいれば幸いです!

 

使用したWetBrush

WetBrush(ウェットブラシ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA