京都府木津川市相楽川ノ尻27-74  営業時間9:00〜18:00  月曜・火曜定休

当店使用のシャンプーのご紹介

使っているのはこのシャンプー

 

プラチナさんで使用しているシャンプーを教えて欲しいです

同じものをおうちでも使いたいので分けて欲しいんだけど

シャンプー剤のご要望をお客様からいただきます

 

当店で使用しているシャンプー剤は

有限会社ミドリ園の

PCKシリーズ
パーフェクトコロイドウォッシュ

PCKシリーズは、創業昭和8年の老舗ペットショップとJKCグルーミングスクール(広島サンシャイン)、JKCトリマー教師が、総力を挙げて開発したペット用石鹸系シャンプーで、原料の脂肪酸の種類による余分な脂のみを落とす「選択洗浄性」を追求されています。

開発者のページには

「みなさんは、洗顔には何を使用されていらっしゃいますか?
一般的には洗顔用石鹸ではないでしょうか?
おそらく、肌に優しい、突っ張らない、等の理由でご使用されていると思います。
これは、石鹸の素になった天然油脂のおかげです。
私たちは自分の子どもと同じと考えるペットにも自分と同じクオリティーの洗剤を使用したく、探してみましたが見つかりませんでした。
この天然油脂の持つ、相反する力(洗浄力、保湿力)に着目し、テストを繰り返し出来上がったのがPCKです。」

とあるように簡単に言えば犬にやさしくしっかり汚れを落とすシャンプーなのです。『PCKシャンプー』は高い洗浄力を保ちつつ、極めて安全性の高いヤシの油から抽出したシャンプーで合成界面活性剤など、石油系化学原料は一切不使用なので犬にも使用するトリマーや飼い主さんにも優しいシャンプーです。

 

 

 

 

またアトピーと脂漏症の犬に効果が高く、(社)日本食品衛生協会の試験によりマラセチア(酵母菌)に効果があることが確認されています。

 

PCKシリーズにはスーパー濃縮、マイルド、MAXクレンジングといろんな種類のシャンプーがありますが当店ではマイルドタイプを使っています。

 

 

部分的にとても汚れている、脂漏症などワンちゃんにはMAXを併用したりもしますが

お客様に尋ねられた時にはマイルドタイプをお勧めしています。
これが一番汎用性が高いと思います。

使用法は通常5〜6倍に薄めて使用してもらえればいいです。特に汚れているワンちゃんは3〜4倍の濃い目を作ってお湯で伸ばしてもらうと汚れが落ちやすいと思います。

他にもコンディショナーも出ていますので静電気防止や保湿をご希望の方は併用してください。

 

ご購入ご希望の方へ

取り寄せや小分けを頼まれたりもするのですが、おそらく今の時代ネットで買われた方がお安く且つ早く手に入るかと思いますのでメーカー名とシャンプー名をお伝えしています。

ネットで見つからない方はリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ。
時期によっては価格が多少変動があるかも知れませんのでご了承ください。

当店の使用シャンプーのご紹介でした。

※お家でシャンプーされる際はくれぐれも毛玉、もつれをとってからシャンプーするようにしてくださいね。

お家でシャンプー、その前に!!トリマーからのお願い!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA